top of page

久々の夢(;O;)

皆様は最近夢は見ましたか?

毎日見るという人もいれば、全く見ないという人もいますね…

実際夢は毎日見ているそうですが、皆様が夢を見たといっているのは

起きる直前の夢のだそうですよ(゜o゜)

実際、YKは常に爆睡状態で夢なんて何年に一回見るかっていうほど見ないのですが

週末に久々に夢を見たと思ったら、とても怖い夢でした(;O;)

全て話すと長くなりますので、どんな夢かと簡単に伝えると妖怪が出てきてすごくミステリアスな夢です(>_<)

しかもその妖怪というのが、未確認物体と言わんばかりの小人の妖怪で(泣)

もう少しで呪われそうな場面で目が覚めました(;O;)でもなぜか夢の中にはドラえもんが登場してたんですね(笑)

夢って面白いですよね(^_^;)

で夢占いというもので調べてみると

  • 妖怪

ココロの中に漠然とした不安や恐れがあるようです。それはこの先のこと、将来のことなのかもしれません。妖怪に追いかけられたり襲われたりする夢は、現実から逃げ出しているしるし。やり残している事や気になる事があるなら片付けておかないと後悔しそうです。

  • アニメ

現実から目をそむけ自分の殻に閉じこもっていたり、現実離れしたものへの憧れや、とうてい手が届きそうにないものを求めているのかもしれません。ただし、外的な刺激が反映された夢の場合もあり、メッセージ性があまりないものもあるでしょう。

つまりこの二つを合体させると…

心の中に漠然とした不安や恐れがあり、現実から目をそむけ逃げ出している。

という結果になりますね(^_^;)

常に現実をみているので逃げようがないですが(笑)

そう思っているのは自分だけなのかな…(゜o゜)

というわけで、久々に見た夢についてでした~(*^_^*)

bottom of page